*KANAKAYA*

ゆっくりものづくりのお部屋。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レジン細工
CATEGORY ≫ レジン細工
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヤホンジャック

使ってたイヤホンジャックが壊れたので、この間作った雪の結晶レジンをイヤホンジャックに加工しました。
rejin11.jpg
さあ、次はどれくらいで壊れるでしょうね…(:3 」∠)
友達にはなかなか評判が良かったです。もっとレジン作品作りたい!と思えました。
なんか、この作品は私をやる気にさせてくれた気がします。
UVライトはいつ買うのかね…、Kanameさんや…。
スポンサーサイト

雪の日に

この週末は雪でしたね。
岡山県南部はめったに雪が積もらないのですが、今回は20年ぶりの大雪だったそうです。
そんな日に、雪モチーフのレジンを作りましたー。rejin9.jpg
私が写真撮ると、なんかぼやけるんですよね…。
ラメを買ったんで、雪が降ってるように見えるかな?と塗ってみました。
大きな結晶と小さな結晶と。なかなか綺麗にできたほうかな~…と思っているのですが。

あと、数週間前に作ったのがこちら。
rejin10.jpg
またぼやけてるんですけど。
初めて布を使いました。思い切り、「花!!」と主張したものが出来ました。
これはネックレスになる予定。

頑張って色々作りたいけど、UVレジン液がきれました。……(´;ω;`)
次の給料日にはレジン液買いたいです。

星とハート

練習を兼ねて、こんなものを仕込んでみました。
rejin7.jpg
デブコンETで、ラメラメな星とハートを作りました。
ただ、使い道がない(笑)。
星の表面に変なものが付いてるのが気になります…。なんだろう、これ。
もっと小さい型を買ってきたので、次はブレスレットに加工できるようなものを作りたいです。

いろいろ

ここ最近の作品です。

rejin4.jpg
写真ボケてる…。
宇宙塗りを試行錯誤しています。混ぜればいいってもんじゃないとこが奥が深い。
この雪の結晶チャーム気に入ってるので、無くならないうちにもう少し補充しておきたいです。

rejin5.jpg
パリと猫と薔薇。
初めて薔薇を使ってみたのですが、これはこれで可愛いな…。
猫を使うと失敗率が高いのですが(何故か)、これは成功です!
ただ、背景と同系色なので、猫が目立たないという。うむ。

rejin6.jpg
セリアで買ってきたセッティングとチャームで。
こういう豪華風なセッティングで作ったのは初めてだったので、ちょっと楽しかったです。
またセリア行ったら買い込んでおこう~。
セリアはチャームも種類がいっぱいあったので嬉しかったです。

こんな感じでちょっとずつ増やしていました。
ボールチェーンつけて、イベントで売ってみようかなとか考えてます。売れねぇけどな!(自虐)
もっとおしゃれなのを作りたいなぁ…。
これから、型取りするのですが、上手くいくかなぁ…?頑張ります!(`・ω・´)

ゲームにかまけてました

最近はずっと「三国恋戦記」という乙女ゲーをやっていまして、作品作りを放置していました。
今日は全クリできたのと天気が良かったので、一個作ってみました。
CA4F8B78.jpg
宇宙塗りにネイルに使うパウダーをふりかけて、雪の結晶を閉じ込めました。
相変わらず綺麗な写真が撮れない…。

給料が入ったらシリコン買って、オリジナルキャラのレジン型を作りたいです。
未だに樹脂レジンが上手くいかないのですが…、まだまだ挑戦してみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。