*KANAKAYA*

ゆっくりものづくりのお部屋。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デブコンET試してみましたTOP雑談 ≫ デブコンET試してみました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デブコンET試してみました

UVレジンしか使ったことがなかったので、先日デブコンETを使ってみました。
計りで計って~、混ぜて~、シリコン型に注いで~。
大体12時間くらいで固まると書いてあったので、ひと晩寝かして型から出してみると……

まだ完璧に固まってなかった……。

平たく言うと失敗です。混ざりが悪かったのか、冬のせいか、はたまた違う要因化はわからないのですが。
でも、なんとなくこういうものか~というのはわかった気がするので、まだまだ挑戦です。

たしかにUVレジンの方がこっちより楽だよな~という気はしました。
固まるの早いから、気の短い私にはちょうどいい。
でも、型を作ってパンダアクセサリーを作るという野望のためには避けて通れない道なので、頑張ります。
型も早く完成させたいけど、型とりシリコンが切れているので作れず。
今、シリコンを買ってるお金ないのです…。VITA買っちゃったから!(自業自得)
なので、しばらくはひたすら宇宙塗りの練習します。宇宙塗りなアクセサリーもメインにしたいのです(ΦωΦ)

とりあえずはゆっくりと段階を踏んでいこうと思っています。
お付き合いくださると嬉しいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

