*KANAKAYA*

ゆっくりものづくりのお部屋。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レジン細工
CATEGORY ≫ レジン細工
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に

創作小説のほうにかかりっきりだったので、久々にレジン触りました。

今回は宇宙塗りに挑戦しました!撃沈しました!(笑)
でも、好きな感じにはなりました。
CAC06175.jpg
まだまだですが、試作品を重ねて、綺麗な宇宙塗りができるように頑張ります!

猫とリボンを閉じ込めたやつも作ったのですが、気泡が…。泣く泣くさよならしました…。
難しいですね…(>△<)

今まで作ったもの

同人誌のおまけにしたい。じゃあ、ブックマーカーだ!
でも、どうやってブックマーカー作るの?調べてみよう…。
このレジンってやつが私の理想にいちばん近い!
なるほど二種類あるのね。んー、このブログの作者様が「初心者にはUVレジンがおススメ」って言ってるから、UVレジンをまず買ってみるか…。
ネットで買えるのかー。この店にしてみよう。ぽちっとな。
うわ、おまけが多い!嬉しい!とりあえず、作ってみよう~。
で、できたのが第一作目のパンダブックマーカーです。__.jpg

これで味を占めて、ちょっと頑張ってその後もレジン細工を頑張ってみました。
先にあげた薔薇のキーホルダー以外は全滅です…。rejin3.jpg
一番左から古いもの。左は星のシールがよれている。真ん中はレースがはみ出てる。右は気泡ができた。
などなど、失敗作です。でも、気に入ってるので捨てられない…!

次こそもうちょっとマシなものを…!大きいミール皿で宇宙塗りしてみたいです。マニキュア買って来よう。

薔薇のキーホルダー

先日作っていたパーツに、キーホルダー加工しました。
CAELP0U7.jpg

写真撮るの上手くなりたいな…(-_-;)
母親がこのパーツを気に入ってくれていたので、あげようと思っています。
今日は違うものにチャレンジします。

どうでもいいけど、近くのダイソーでおゆまるが見つかりません。
街に行くべきか…。型作りしたい…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。