*KANAKAYA*

ゆっくりものづくりのお部屋。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は図書館に行ってきたのですが、レジンに応用できそうなテクニックの本に出会いました。
これ、借りるだけじゃなくて実際買ってしまいたい…と思ったのですが、3000円は高いです…。
インスピレーションをもらったので、実際作品を作ってみたいと思います。
さてさて、どうなるか…。

星とハート

練習を兼ねて、こんなものを仕込んでみました。
rejin7.jpg
デブコンETで、ラメラメな星とハートを作りました。
ただ、使い道がない(笑)。
星の表面に変なものが付いてるのが気になります…。なんだろう、これ。
もっと小さい型を買ってきたので、次はブレスレットに加工できるようなものを作りたいです。

年が明けましたね

まだ年が明けてから一度もレジンを流していません。
なんだか、何かをするという気分になれなくて…。仕事にもあまり行けていません…。
新年から暗い話題ですみません;;

今年のレジン的目標は、オリジナルの型取りをしてアクセサリーを作ることです。
とりあえず型取りが無理でもアクセサリーは作りたいな、と思っています。
宇宙塗りも少しはマシに塗れるようになりたいです。とりあえず、緑のマニキュアが欲しい…。あとラメラメ。
ビジョンはあるのですが、手がついていけていません;

今年は何か「やった!」と思えるような作品を作りたいです。
今日は久々にレジン流そうかな~…。

大晦日

今年もあと少しで終わります。
最近、一年があっという間に過ぎるので、歳をとったなぁ…と思わざるを得ません。

今年は色々な趣味に手を出した一年でもありました。
編み物、パン作り、ミシン、スイーツデコ、アイペイントドール、そしてレジン細工。
スイーツデコとパン作りとアイペイントドールは私には合わなかったけど、他の趣味は続けていきたいと思っています。
特に来年はレジン細工にもっと力を入れたいです。
レジン細工をするようになって、いろいろな方の作品を見て刺激を受けて、私ももっといいものを作りたい!と思うようになりました。まだまだ下手くそだけど、まだ始めたばかりなんだから!と自分を励ましています。

今年はいろんな方にお世話になりました。来年も「*KANAKAYA*」とKanameをよろしくお願いします。

いろいろ

ここ最近の作品です。

rejin4.jpg
写真ボケてる…。
宇宙塗りを試行錯誤しています。混ぜればいいってもんじゃないとこが奥が深い。
この雪の結晶チャーム気に入ってるので、無くならないうちにもう少し補充しておきたいです。

rejin5.jpg
パリと猫と薔薇。
初めて薔薇を使ってみたのですが、これはこれで可愛いな…。
猫を使うと失敗率が高いのですが(何故か)、これは成功です!
ただ、背景と同系色なので、猫が目立たないという。うむ。

rejin6.jpg
セリアで買ってきたセッティングとチャームで。
こういう豪華風なセッティングで作ったのは初めてだったので、ちょっと楽しかったです。
またセリア行ったら買い込んでおこう~。
セリアはチャームも種類がいっぱいあったので嬉しかったです。

こんな感じでちょっとずつ増やしていました。
ボールチェーンつけて、イベントで売ってみようかなとか考えてます。売れねぇけどな!(自虐)
もっとおしゃれなのを作りたいなぁ…。
これから、型取りするのですが、上手くいくかなぁ…?頑張ります!(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。